スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も活躍してくれたPM-770C

 今年も年賀状作成にPM-770Cが活躍してくれた。
 発売から10年以上経過し、機能的には現行機と比較にならないくらい
低スペックとなっているが、それでもギリギリ実用になる印字品質だし、
何よりもコストパフォーマンスが最強なんだから仕方ない。
 ダイソーで1色100円で販売している詰替インク(4回分)を使えば
カラー&モノクロのインクカートリッジセットが150円で満補充できる計算に。
「血の一滴よりも高い」と言われている某HPインクと比べるまでもないのは当然として、
他の現行機種でもここまで安い事はありえないだろう。いやありえん。

 まぁ安物詰め替えインクでの補充はヘッドに壊滅的なダメージを与える場合があるので
(脳血栓と同じ事になる)お勧めできたものではないのだが…。

 ちなみに家のPM-770Cもご多分に漏れず「ヘッド大暴走現象」が発生したけど、
ヘッドを支えるシャフトに潤滑油を塗布してから快調に動作していたりする。
ただ、用紙のローディングが大分怪しくなってきたので、そろそろ限界かな…。
スポンサーサイト

テーマ : プリンター
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

Author:jot
俺のメモ帳へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。